子宮がん検診に痛みを伴う場合

原則として、子宮がん検診には痛みがありません。ただし、例外的なケースがあります。

子宮頸がんの検査を行う場合には、特に痛い思いはしません。細胞診を行うと言っても、ただ綿棒でこするだけのことですので、安心して受診することができます。通常は、これだけで終了しますので、患者さんとしては苦痛を受けることはありません。

しかし、子宮がん検診の際に、子宮体がんの検査を行う場合は話が別です。同じように細胞や組織を採取するにしても、部位が異なりますので、痛みや出血を伴う場合があります。したがって、不正出血やおりものに異常が見られるため、体がんについても調べる方は、多少の覚悟を持っていたほうが良いかもしれません。もっとも、個人差が大きいものですので、一部には辛かったという声も聞かれますが、それほど心配する必要はありません。

多少の痛みが伴うとしても、症状が進行してしまった場合の治療の辛さを考えれば、決して無駄なことではありません。抗がん剤の副作用は、日常生活に影響を与えることもあります。早期発見のメリットの大きさを考えると、やはり検診は受けておくことをお勧めします。1度受診しておけば、ほとんどの方は心配や恐怖はなくなるはずです。

→→癌が改善しなければ全額返金!
数々のガン患者を完治させてきた食養理論の決定版

当サイトコンテンツ
子宮がんの名医

子宮がん検診

子宮がんの検診結果

子宮がんの検診費用

子宮がんの原因

子宮がんの初期症状

子宮がんの症状

子宮がんの治療

子宮がんの手術

子宮がんの転移

サイトマップ


Copyright (C)子宮がんの基礎知識 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system