向井亜紀さんに学ぶ子宮がんの実態

症状や治療の実際のところを理解するために、向井亜紀さんの例を参考にしてみましょう。

タレントの向井亜紀さんが子宮がんの手術を受け、子宮を全摘出したことは有名な話です。20代のうちから検診を受け始めてほしいと訴えかけていた姿を記憶している方もおおいのではないでしょうか。当時は妊娠していたそうで、その後妊娠することは出来なくなったため、夫の高田延彦さんと共に様々な困難を乗り越えて、代理出産を成功させました。

多くのニュースで報道されていましたので、たくさんの方の印象に残っていたことと思います。中には、子宮がん検診の重要性を理解し、向井亜紀さんの言葉どおり、検査を受けてみた女性もいるでしょう。しかし、残念ながらそれは少数派ではないでしょうか。いくら切実に訴えかけてみても、他人事だと考えている方が大多数である気がします。

特に若い方の場合、健康であることは当然であるという認識がありますので、わざわざ病院に行って検査を受けようとは考えないことも多いはずです。たしかに、若年層の罹患率はそれほど高いわけではありません。しかし、末期になれば命に関わることにもなりますし、妊娠や出産にも関わってくる癌です。安易に考えず、やはり検診は受けておいた方がよいでしょう。

向井亜紀さんの例を見ても、代理出産はまだまだ難しい課題が山積しています。そこには法的な問題もありますし、諸手続きの壁もあります。健康であり続けることは当然のことではありません。時として、無慈悲に健康は奪われてしまうものであり、体の中では本人も気づかない間に病魔が成長していることもあることを知っておいてください。

→→癌が改善しなければ全額返金!
数々のガン患者を完治させてきた食養理論の決定版

当サイトコンテンツ
子宮がんの名医

子宮がんのワクチン

子宮がんの検診結果

妊娠中の子宮がん治療

子宮がんの原因

子宮がんの転移と治療法

子宮がんと不正出血

子宮がんのクラス2や3aの意味

子宮がんの生存率と死亡率

子宮筋腫と子宮がんの違い

子宮がんの種類

子宮がんの再発

子宮がんと腹水

サイトマップ


Copyright (C)子宮がんの基礎知識 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system