微小細胞によるがん治療

微小細胞を送り込むことによって、がん治療を行う方法について研究が進んでいます。トロイの木馬と呼ばれており、いずれは子宮がんの治療にも取り入れられるようになるかもしれません。

これまでの化学療法よりも副作用を軽減することが期待できるという方法ですので、もしかすると画期的な役割を担うことになるかもしれません。ぜひ、早く実用化できるレベルにしてほしいものです。

以下はYahoo!ニュースからの引用です。

「トロイの木馬」でがん退治=微小細胞送り込み治療−豪研究者
7月4日5時15分配信 時事通信

 【シドニー4日時事】オーストラリアの研究者らがこのほど、細菌から作った薬剤入りの微小な細胞を「トロイの木馬」として、がん細胞に直接送り込んで殺す手法を開発したと発表した。ネズミなどの動物実験では明確な効果を上げており、がん治療に新たな道を開く可能性がある。

 開発したのは豪バイオ技術ベンチャー、エンジェネイック社の研究者ら。薬剤入りの微小な細胞は、がん細胞がそれを取り込んでしまうよう表面が偽装されている。治療は2段階で、最初に「トロイの木馬」でがん細胞の薬に対する抵抗力を失わせ、第2波の抗がん剤で殺す。

 同社の研究者らは「ヒトのさまざまながん細胞を移植したネズミでの実験では、100%の生存率が得られた」と効果を強調、近く臨床試験を開始するという。今後、ヒトへの有効性や安全性が確認されれば、化学療法でがん細胞が薬剤への耐性を持つ問題を回避するとともに、副作用も軽減できると期待されている。 

→→癌が改善しなければ全額返金!
数々のガン患者を完治させてきた食養理論の決定版

当サイトコンテンツ
子宮がんの名医

子宮がんのワクチン

子宮がんの検診結果

妊娠中の子宮がん治療

子宮がんの原因

子宮がんの転移と治療法

子宮がんと不正出血

子宮がんのクラス2や3aの意味

子宮がんの生存率と死亡率

子宮筋腫と子宮がんの違い

子宮がんの種類

子宮がんの再発

子宮がんと腹水

サイトマップ


Copyright (C)子宮がんの基礎知識 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system